何年ぶりかの更新

この2年ちょっといろいろ波乱万丈ありました。

ホームレスになったり、ちょっとした悪い場所で働いたり

ことこのことに関してはあまり書きません。

最近はサドンアタックばかりやっててメイプルはおざなりです。

以上

たまに更新するかも?

横について

今回は勝手に私の持つ持論を述べて参りたいと思います

メイプルストーリーには「横狩り」や「ジャクムの看板無視」と自分の経験値のため、人の邪魔をして喜ぶ輩がいます

前者のため行う人間の場合、「そういうルールを作ったのはプレイヤー、故に守る必要なし」というのが多いようです

果たしてそれはどうなのでしょうか?

確かにルールを作ったのはプレイヤーです。
絶対的な権力のある運営が作り出したものではありません。しかしそれは一人でも多くのプレイヤーが楽しくプレイできるようにと編み出されたものではないでしょうか?

そして多くの人に賛同されたために今現在もそのようなルール、制度が存在するのではないでしょうか?


それに「法律」や「条例」などもこの世に生きる人間が作り出したものです。神が作り出したものではありません

しかし、それに人は従います。

「罰則があるから」そうかも知れません。

ゲームで横をしても罰則はありません。

しかし品格を問われると思います。



自分さえよければそれでいいという発想が「横」を生んでいるのではないでしょうか?

果たしてそれでよいのでしょうか?

「ゲームの中でなら許される」「ネットの人間なんてどうでもいい」

そんな考えの人間が現実でもうまくいくのでしょうか?


この様な点から私は横を忌み嫌います。

この記事に意見・感想がある方はコメントをお願いいたします。


一人でも多くの方がゲームを楽しみ仲良くプレイできることを切に願います。

こんちゃあ!!

仕事も始まり意気揚々としているたなとすです☆(ゝω・)vキャピ

因みに仕事は介護系!!


そして昨夜はギルド員ともこっさんでクリムいってきましたああああ

くりむぞんー

やっぱねクリム楽しいよクリム

ギル員も増えてきていい感じです!!!

ギル員を増やす方法として

①叫ぶ:これは最も一般的な感じですね

②ナンパ:道行く人に声をかけて勧誘!!

いい人ばかりでうれしいです!!




かたのやつ1

そして今日こんなのが出来てしまい・・・

若干キューブ回して・・・混沌を貼りました・・・・
かたのやつ2
夢かと思いましたよ・・・

OP3A7て!

キューブ回したいと思います;w;

まだ混沌貼るかも





そして今日ゆのちょんの昔話を聞きました

きくも涙語るも涙の超大作でした

宝を求めて暗闇の中敵に見つからぬようにさまようあたり・・

超スペクタクル!!



最後にえすのぎさんです
えすのぎ

どうすんの!どうすんのよ!?俺!

やばいっす

今日も1レベ上がった!!



166にめでたくなりましたあ!

これもゆのちょんvのおかげ・・・

本当にありがとうございます!!

わざわざ遅くまでつきあってもらちゃって・・・

それじゃアディオス!!!!

今月中に168いけたらいいなー・・・






psオダギリジョーかっけー!

骨骨骨!!!

今日は昼から晩まで骨をずっと狩ってました!!

骨おいしかったですよ骨!

まぁ骨ですもんね骨!!!

骨身にしみておいしかってす骨


まぁそんなこんなでゆのちょんと狩ってたわけですが楽しくてすぐ時間が経ってしまいました^q^


そして・・・


LEVEL UP

そして・・・


LEVEL UP

ひゃっほーい

154→155 164→165

頑張りましたよ!!


そしてギル員募集・・・結構な方が入ってくださりました!!

あざっす!!


その後ツン子さん登場!!

束縛

変なプレイ見せ付けられました///
GO TOP
